8月11日

  • 過去問該当条文判例チェック(担保物権終了)

 

家で勉強しようと図書館から帰ってきたが、

あまりに散らかっていたので、片付け。

 

予備校のパンフや過去問の正誤を記入していたルーズリーフ等は捨て。

 

本棚に入っていた普通の本(試験に関係ないもの)を段ボールに仕舞い、

散乱していた教材等を並べた。

 

例外は漫画ドラゴン桜を並べたこと。

やる気でないときに見ようと思って。

 

多分やらない教材はどうしようかな。

まだ放置。

でも『もったいないけど捨てる』が濃厚。

手元になければ、手を広げる心配もないだろう。

 

  • 今日やれなかったこと。

民法総則の過去問の問題部分の空欄に答えを書く。

裏の解説を見なくてもいいように、条文オンリーで解けるものは条文番号のみ。

 

参照として、同じ根拠条文の過去問肢を記入してみたが、何だか時間がかかる。

ちょっとやり方を変えるかも。

これに意味あるのかどうか。